Quarantineなう

Hello!
現在絶賛公認で引きこもり中のPIROです!!!


コロナウイルスが猛威を奮う中、カナダのトロントではかなり厳戒な体制がしかれております。
ちょうどこないだまで1週間ちょっとバケーションをとってて、オタワ~デトロイト~シカゴと旅行に行ってました!
超楽しかったのでそれはそれでまたブログに書きたいなあ

そんで3月15日にトロントに帰ってきて、17日から久しぶりの出社。


朝1時間くらい早めに出社して、何百通も溜まったメールを見てると・・

弊社CEO様より全社員へのメール!


「16日移行に国境のボーダーくぐってカナダに戻ってきた社員さんは2週間出社控えてね」

まじか・・!!!
ボーダーくぐったのは15日だから対象ではないけども・・
うーーん。。



念のため聞いてみたら、翌日から2週間出社停止になりましたwww

今回のコロナ騒動で覚えた単語

‘‘quarantine‘‘ 隔離

Self quarantineは自主的な引きこもり!私の場合は・・会社から言われたからマジなquarantine!


さすが大きい会社だからか、まさかのこの2週間もお給料満額いただける様子!神かよ。


引きこもり中の楽しみが欲しくてコーヒー豆買いにいこうと思ったんだけど、お気に入りのコーヒーショップや豆売ってるお店どこも閉まってて、スーパーマーケットのMetroでスタバのコーヒー買ってきた!豆売ってなかったからグラインド済みのやつね。

期待値高めで買ったスタバのコーヒーパウダー!匂いからして苦手なやつでした!笑
この黒さ・・!燻製っぽい香りが強くて、好きな人は好きなのかもしれないけど・・。

イタリア人がよく使ってるエスプレッソマシーンでだいたいコーヒー作るから、エスプレッソ用みたいなのがよくて、Frenchなんとかってなんかエスプレッソとの相性が・・って誰かがゆってたような微かな記憶。たぶん勘違い!!!

【急募】苦手な味のコーヒーを袋で買ってしまったときの対処法。

あわせて読みたい