カナダの勤務先の保険が神がかってる件

こんにちわ!ぴろすけです。
突然ですがなんか無料でドメイン取れるキャンペーンあったので日記的に備忘録をつけていこうかと思います。

とりあえず管理人ぴろすけの簡単なスペックですが
元々東京で、ゴリゴリ営業で有名な某IT企業で働いてましたが、今はカナダのトロントで全く違う業界で働いてます。

お勤め先は、誰でもしってるアメリカ本社のあの超でかい会社のカナダオフィス。

なんか保険かけてもらってるし‥って感じで保険内容調べてたら超良かったのでメモしておこ。

歯医者 80%カバー。そんなに差額もなく90%カバーも選べたのになぜか80%にしてしまって後悔w
マッサージ 90%カバー($1500まで)
鍼、カイロ、フィジオ、整体とかなんかそーゆのも全部含めておっけ~って感じ。
眼鏡とかコンタクトとか、度ありサングラスとか 90%カバー($500まで)
ジムの会員費$300まで会社が負担してくれる

とか・・神すぎん??
普通に給料からは1か月に4千円くらいしか払ってないから残りの保険料はたぶん会社が出してくれてるんかな。


自分が受けられるベネフィットについて詳しく講義があるわけじゃないので、保険会社のHPとにらめっこして、できるかぎりラッキー受診できるように頑張ろ(*’▽’)

日本の会社がかけてくれてた保険もこんなにいろいろあったんやろか~~新卒で入った会社で毎日仕事でいっぱいいっぱいだったから、まったくそーゆーのに関心もってこなかったのが悔やまれるw

他にもなんか毎日の日記的につけていきますので、素敵じゃない文章はあしからずw
とりあえず今は必要ないけど眼鏡買おうとしてて、そしたらなんかもう何買っていいんかわからんくなって、、みたいな。贅沢な状況になってる笑

眼鏡屋さん

同じような環境の人とか、日本で働いてる人とかと情報交換出来たらいいなー。

ではでは!!!

あわせて読みたい