スノボ!カナダトロントでスキー場いってきた2020

スノボ!スノーボードがしたいんです!!と思って探したけど
有名なスキー場は全部バンクーバーとかの西側の方みたいね・・!

トロントから行くので人気なのはBlue mountainがたぶんダントツ。
個人的な偏見なんだけど、ブルーマウンテンが人気なのって、スパあったりおしゃれなレストランがあったりビレッジが併設されててショッピングやおしゃれ散歩が楽しめたりでいろんなこと一緒にできまーすって感じのところなのかなって・・。

スノボやスキーを1日中やってたい人じゃない人たちが行く場所なんじゃないかと思ってます!!!笑 偏見ですけど!!行ったことありませんけど!!


とゆうわけで、あえて大人気のブルーマウンテンを外して、ブルーマウンテンの近くにある別なゲレンデにいってきました!
Mount St. Louis Moonstone

行く前に マイクやギャリーに「 スノボがしたいんだったら、あなたはカナダのWrong side(つまり西側)にきてしまったんだよ・・きっとあなたはDisappointするよ!」って言われてたからだいぶ期待値さげていったんだけど・・・


大小長短合わせて30コースくらいあります。2つの小高い丘が合体した感じで、隣の山にいってると元居たふもとに戻るのがわりと時間かかる。
超大きはないけど、日本の田舎のスキー場よりは全然大きい!




うーん(*´~`)
去年の冬はがっつり白馬にこもってたから、白馬レベルの規模と比べたら小さいけど、地元のリフトが5本くらいしかないようなスキー場と比べたら全然あり!


スノボ板と靴、ヘルメットレンタルでCAD$136!
税抜きでCAD$119




この規模でこれは高いなーと思っちゃうけど、オーストラリアよりはちょっと安いかな?
日本の白馬でも一番高い山のリフト一日券が5500円くらいだったもんね。
普段が板借りないからそれで高く感じるのかなあ


レンタル機材はなかなかよかった!

HEADSのダイヤルで絞め上げるタイプの綺麗なレンタルブーツ!
友人はBurtonのダイヤルタイプの靴でした。
板は丈夫そうな固いやつ。



板は硬くて分厚いタイプのやつw
普段日本で使ってるやつが同じ感じのだから、わりと使いやすかった~!

靴はバートンとかヘッドのダイヤルで絞めるやつ!レンタルでダイヤル式借りれると思ってなかったからびっくりした!

今どきはだいたいそうなんかね?

レンタルの品揃え結構よかった!




雪が降った翌々日に行ったので残念ながらパウダースノーはありませんでしたが、思ったより楽しかった!!!

Junkyardって名前の結構大規模なパークもありました。
ここ、トリックやりたい人には結構穴場なんじゃないかな??
特大キッカーからボックスからハーフパイプまであったよ~~
夕焼けとお月様が綺麗でした。写真の100倍実際は綺麗だった!
冬フェスにいくといろんなところでお目見えするMulled Wine。ここのはアイシングシュガーがコップのふちにつけられてて、普段甘いもの食べない私なんだけど、ホットワインとの相性良すぎて全部舐めちゃった・・!
21時くらいまであいてるみたいで、ナイターもしっかり楽しみました~~!

朝9時-21時くらいまであいてて、かえりたくなーい!ってリフトに乗り込みつづける私にがっつり付き合わされたお友達たちはヘトヘトのようでした☺

OttawaオタワとMontrealモントリオールの間にあるMt.Trambourine (マウントタンブリン)が西側だとわりと大きいゲレンデらしいんだけど、そこまで行くのはちょっと・・って方にMt.MoonstoneMoonstone(マウントムーンストーン)案外有りかも:)






あわせて読みたい