引っ越ししました。

こんにちわ!
新しく引っ越した家が寒くて震えてるぴろさんです。

Eglintonってエリアに住んでたんですけど、ダウンタウン近くのBathurstってエリアに引っ越しました。


トロント地図

半年でわかった情報をとりあえず書いておいたww
おすすめのパブとか八百屋さんとかいろいろあるんだけど、とりあえず大まかなトロントのエリアはこんなかんじ・・?
電車走ってるエリアを重点的に書いたので何も書かれてないところは未知。

トロントって、ほとんど全部道が綺麗に走ってるから場所を表現するのに二つの交差した道をエリア名として呼ぶんです。
Yonge Street って地図で黄色い線(電車)がズバッと走ってる一番中心となる道と交差したEglinton駅のところにはEglinton streetがあって、交差したエリアだからYonge Eglintonに住んでるよーって言う感じ。

半年間Yonge Eglintonエリアに住んでたんだけど、いろいろあってBloor Bathurstエリアにうつることになりました。

Yonge Eglintonは、高級タワマンができまくってて、ショッピングセンターやパブなんかもあって、30-40代くらいの働き盛りの人たちが住んでると言われているエリアみたい。
住んでたマンションも、ペットの保有率はんぱなくて、毎日いろんなわんちゃんたちを眺めさせていただいてたの!
わりとお金に余裕のある若い働き盛りの人たちが住んでるエリアだと思う。




もちろんマンションってかコンドミニアムにはジムやプールついてて、ビリヤード室からパーティールーム、屋外のバーベキューエリアから超充実してて最高だった。
コンドのバルコニーから眺める外の景色がよくて、いっつもバルコニーに座ってビール飲んでたり、夏にはプールサイドでお昼寝してたの。





今回引っ越したBathurstは、街遊びが好きな人たちからすると最高な立地みたい。
買い物、飲み歩き、ナイトクラブ、なんでもすぐ近くにあって、超便利!
でもなんか人多いしゴミゴミしててすっかりEglintonに落ち着いてしまった私にはまだ慣れないなあ・・。

しかも一番の心配事項が、小さい窓しかなくて外が見えないこと・・OMG
ダウンタウンだししょうがないんだけど・・。

あわせて読みたい