ケベックシティ観光

こんにちわ!ぴろです。

ケベックシティでおいしいフランス料理のお店見つけたから記録しておきます。

ここめちゃくちゃおいしかったの〜!特に目の前で調理してくれるエビ。ステーキもおいしかったけど、エビにかかってるソースがとってもおいしかったの〜!ウイスキーとかいろんなお酒ですごい火を燃やしてくれてテンションあがる。フランスの鉄板焼って感じかな

LE CONTINENTAL – Cuisine Francaise – Fruits de Mer / Homard / Steak – Flambé
(418) 694-9995
https://maps.app.goo.gl/junWkUSqZuwibJ3v6

ここはガレット(クレープ)のお店!フレンチオニオンスープもめちゃうま。これは当たりのお店だったわ!昼間も開いてるからランチにも良き。ビールもおいしいし、雰囲気も良かった〜

Le Billig
(418) 524-8341
https://maps.app.goo.gl/wkG5bkdCepvjXt3w5

オニオングラタンスープは毎日飲みたい

あとここ。創作お魚のお店。アペタイザーを何品か頼んでお酒のツマミとしたのだけど、バーテンダーさんがすごくスキルと情熱のある人だった!あの男性のバーテンダーさんはたぶんここのドリンクメニュー考案してる人だと思う。シーフードのパエリアもおいしそうだったけど、量が多そうだったので今回はパス。毎月料理メニュー変えてるらしいので、また行ってみたいお店。

ALBACORE – Fruits de Mer / Poisson / Huitres – Bar a Vin / Cocktails – Terrasse – Resto Francais
(418) 914-6441
https://maps.app.goo.gl/LY2rPXdD6aDbFXgy6

ブロッコリーとお魚のガーリックでいい感じにしたやつ。めちゃうま

焼いたフォアグラと、フォアグラテリーヌ。
ウイスキーサワー

あわせて読みたい